ご注文の流れ

  • 1お問い合わせ、お見積り依頼
  • 2概算お見積り、ご提案
  • 3お打合せ
  • 4採寸
  • 5図面、お見積りの決定
  • ご契約
  • 製作
  • 納品
  • お支払い
  • アフターケア

お問い合わせ、お見積りのご依頼

お問合せ・お見積り依頼フォームにてお問合せください。手描きのイメージをFAX(027-289-3426)、メールでお送りいただいてもOKです。お見積りをする際に詳しい内容をお聞きする為に、お電話をさせていただく場合がございます。

概算のお見積り、ご提案

お問合せいただきましたサイズ・カラー(材質)により、概算のお見積りを提出いたします。ご希望の方には、イメージ(デザイン)のご参考に簡単な図面や写真をお送りしております。

お打合せ

概算お見積り・イメージを基に打合せをしていきます。デザインや仕様に対する細かいご要望をお聞きし、再度お見積りいたします。 仕様を決める際、材料のカタログをお貸ししたり、サンプルをお送りして実際の材料を手に取って確認していただいております。

採寸

3.の打合せでお見積り・図面にほぼOKをいただきましたら、採寸、打合せにお伺いいたします。 取付場所、壁の構造などの確認をします。

デザイン・図面の作成

採寸により最終的なお見積り・図面を作成し、提出いたします。『お客さまの世界にひとつだけの家具』がここで決まります。ご満足いくまで何度でもプランの変更、修正いたしますのでご遠慮なくご相談ください。ここまでのステップは無料です。 相談料、出張料などいただくことはありませんのでご安心ください。

ご契約

打合せいただいた最終的なプランで了解が得られましたらご契約となります。最終プランの内容でご契約書(注文書)をお送りいたします。内容をご確認いただき、ご署名・ご捺印の上、ご返送ください。

オーダー家具製作

注文書が当店へ届きましたら、製作にはいらせていただきます。お客さまから注文書が届いてからのキャンセル、仕様の変更は原則できません。ご注文いただいてから材料の発注等すぐに行います。お客さまだけの家具の材料なので、他のお客さまの家具での使用は出来ません。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

納品

打合せで納品日を決めさせていただきます。取付工事にお伺いする時間や、取付にかかる時間など事前に打合せでお伝えいたします。基本的には9:00頃から始めさせていただいておりますが、ご都合が悪い場合はご相談ください。 納期は家具によっても異なりますが、通常3~4週間となります。お急ぎの場合はご相談ください。

お支払

お支払いは納品後となります。

アフターケア

納品後、万が一家具に不具合があった場合は、当店が責任を持ってご対応いたします。ご使用状況による金物の不具合については、一部実費をいただく場合がございます。メンテナンスをご希望の場合は、お気軽にご相談ください。